快適田舎暮らし

~社蓄からの開放 自由な生活を手に入れるために~

趣味

夏休みは鈴鹿サーキットがおすすめ 上手に入場するコツがある??

投稿日:



こんにちは、ナチカツです。

 

先日、夏休み前の3連休を利用して鈴鹿サーキットへ行ってきました!

3連休というだけあって凄い人、人、人…

人混みと暑いのが苦手なナチカツは終始バテバテでした。

 

ナチカツ家から鈴鹿サーキットまでは、車で約3時間半かかります。

休日や夏休み期間は営業時間が9時30分よりとなっているので

朝6時に家を出発しました。

 

順調に高速道路を進みましたが、途中ガソリンを入れたり

トイレ休憩したり、と寄り道していると

鈴鹿サーキット駐車場前の交差点に差し掛かった時点で

9時50分でした。

 

その時、すでに駐車場に入る為の渋滞が発生していました!

駐車場に入る時点で1000円必要なのですが、

約15分ほどの渋滞で済みました。

 

ところが!

 

入場ゲートから遥か遠い場所に駐車せねばならず…

ようやく車を停めてチケットを買おうと歩きだすと…

 

果てしない行列が!!

 

そこで「行列最後尾」の札を持ったスタッフの方が

「入場チケットを持っておられる方の最後尾です」と叫んでおられます。

 

「ん?」

 

「入場チケットを既に持って(買って)いる人の最後尾」という事は、

まずチケットを買わないといけないの?

 

勝手が分からないのでスタッフの方に尋ねてみます。

 

すると、「まずチケットを購入されてからこの列に並んで下さい」との事。

 

「え~!!」

 

ただでさえ、入場ゲートから遥か彼方の場所に車を停めているのに

入場ゲートまで行って「まずチケット買ってから」またこの行列に並ぶの?

 

入場までにいったい何時間かかるの?

 

もうこの時点で、バテバテ……

 

仕方がないので、家族にはとりあえずこの行列に並んでおいてもらって

私が入場ゲートまで歩いて行き、チケットを買う行列にも並んで

ようやくゲットしたチケットを持って再度

家族が待つ行列に並ぶ…という事をして

 

入場できたのは11時前でした。

 

スタッフの方に再度尋ねてみました。

 

「早く入場するコツってあります?」

 

スタッフ

「8時半頃に来て頂いて、まずチケットを購入する列に並んでいただくか

(※といってもチケット窓口が開くのは9時ですが…。)

または事前にコンビニ等でチケットを購入して、同じように8時半頃来て頂いて

入場の列に並んで頂くかどちらかですね」と。

 

とりあえずその日は、プールと乗り物を楽しみました。

 

その晩、近くのホテルに宿泊する事にしていましたので

次の日は8時半頃来てみました。



すると…

 

なんと!

 

 

入場ゲートすぐ近くの駐車場に停める事が出来ました。

さらにチケットの列にもほぼ最前列で並ぶ事ができて

さらにさらに入場する為の列もゲート近くに並ぶ事が出来ました!

 

おかげで、翌日の鈴鹿サーキットはとても満喫する事が出来ました!

 

ここで列に並ぶ時あると便利な物リストをあげておきます。

(※夏限定ですが)

こういった施設を随時利用されているであろう方々が持っていた物ですけど…。

・帽子 ・団扇又は扇子 ・コンパクトな扇風機

・クーラーボックスに飲み物たくさん(我が家はサーキット内の自販機で

ペットボトルを購入しましたが、すぐに温くなってしまいます。)

・レジャーシート(列に並ぶ時に便利) ・日傘

 

もしよろしければご参考になさって下さい。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-趣味
-, , ,

Copyright© 快適田舎暮らし , 2018 All Rights Reserved.