快適田舎暮らし

~社蓄からの開放 自由な生活を手に入れるために~

芝生

やっぱりチドメグサが!! どう対応する!?

更新日:

こんにちは、ナチカツです。

誰かがやってきた!?

芝生がぐんぐん成長すると同時に、

やっぱりアイツが姿を現し始めました。

そう、チドメグサです。

 

 

ほんとに厄介なヤツなんです!!

その全貌が明らかに!!

過去記事では、除草剤で対応して効果があった為、写真は無かったのですが、ようやく姿を撮る事が出来ました…。

全然嬉しくないんですけどね。

f:id:arf2335:20170809104413j:plain

わかりますか??

三つ葉のような葉っぱが芝生を縫うように生えてます。

f:id:arf2335:20170809104525j:plain

どうです??

葉の部分だけ表に出て茎の部分は、芝生の根の間を縫うようにして生えている憎たらしいヤツなんですよ!!!

簡単には抜けない

もうね、抜こうとしても葉の部分だけがちぎれてしまって茎は取れないんですよ!!

芝生を掻き分け掻き分けしてもなかなか茎の部分は奥深くにあるので、「キィーーーーーーーッ!!!(怒)」ってなるんです。

ようやく、茎を見つけても芝生の根の間をクネクネクネクネ…して生えてるので、10cmくらいの茎が取れた時は嬉しいのですが、取れた後の芝生が痛んでしまう様な気がしてガッツリ取りに行けないんですよね(悲)。

そんな時は除草剤に頼ろう

これを退治するのは、我が家では

「芝キーププラス」です。

これを、パラパラと撒いておきます。

すると2、3日もすると効果がみられます。

雑草のない芝生にするのは、相当難しいです。

こまめに除去するか、チドメグサのように除去するのが困難な雑草には、除草剤を併用して上手く対応しましょう。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-芝生
-, , ,

Copyright© 快適田舎暮らし , 2018 All Rights Reserved.